

「これであなたも講師力UP!虎の巻」4本目の依頼、キターッ!

またまた・・お久しぶりの記事UPです。
今年・・といっても、もう12月です。早い早い・・・

「先生も忙しくて走っている師走」。

きむらは、今年は夏から疾走。
お陰様で、たくさんのお仕事をさせて頂くことができました。
講師稼業も、またしかり。

「感謝、感謝!」の日々でございます。

今日のお昼、事務所の電話が鳴りました。

「パラロラ・・パラロラ・・」(電話の呼び出し音)
「はい、きむらオフィスです。」
「実は、講座の研修講師をお願いしたいのですが・・」
「わかりました。お引き受けします。ところで、どんな内容でお話ししますか?」
講師力UP講座でお願いします。」

ついに・・「キターッ!!!!」

やったね!!

講師稼業のご依頼は、どんな内容でも「ピースサイン」なのですが、
この「講師力UP講座」に関しては、

「ピース、ピース、ピース!!」

それはなぜかと言うと、
他の講座と違い、私が作った完全「オリジナル」な内容だからです。

その内容も含めて認めてもらえたのは、
本当に嬉しいですね。

ご依頼のお電話を頂いたのが、ちょうどお昼時で
ランチのスパゲッティをゆでていた最中でした。

「・・・・・・・・・・・」。

ゆですぎて、ふやけたアンチョビ・スパゲッティのお味は・・・

「最高にウマイ!!!」

私は自営業者ですから、
お仕事のご依頼が、「最高のスパイス」。

スパゲッティがフヤケようが、ヨジレようが、ノビようが・・
そんな状況なんか、完全に凌駕します。
「これはゴチソウなんだ!!!」

さて、講座の時期ですが、来年2月。
そして今回の内容ですが・・・

講義構成の組立方法
話し方のテクニック

この2点について、集中的に講義をする予定です。



講師花子の所属事務所はコチラです。
行政書士・社労士・FP事務所 きむらオフィス
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
FC2 Blog Ranking・・クリックお願いします。励みになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プロフィール

講師花子

Author:講師花子
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム


