FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

講師は最強の営業ツール

私のそもそもの稼業は、
行政書士・社労士・FP業です。

現在この3つの資格で事務所をやっていますが、
メインは社労士業で、おもな業務と言えば、
顧問先やスポット先の労務コンサルタントや各種事務書類の作成、提出
そして、何故か?年金事務所で週1回だけ相談員をしています。

更に何故か?ついでに、月にして2日から4日は
社労士会の支部役員としての仕事があります。

その上で、講師稼業を年間50件ペースでこなすのは
正直言うと、体力的にはキツイです。

おまけに昨年は、風邪を3回もひいてしまい、
その時に限って、この稼業が集中したものだから、
さすがに泣きたくなりました。

「もうダメだ!フラフラだ!声出ない!お休みしよう・・・」

と、仕事をキャンセルできないのがこの稼業のツラサ。

研修会やセミナー等は、あらかじめ予定が組まれていることがほとんどで、
直前のスケジュール変更はほとんどできません。
また、代役の講師を探すのにも、急な事態では無理でしょう。
(もちろん、やむをえないときもあります。・・天災とか伝染病にかかったとか・・)

「キツイ」ときもある稼業ですが、
依頼があれば、原則・・・

「喜んで!!お引き受けします!!!」

のスタンスでやっています。

(だだし、スケジュールの都合等でおことわりすることはあります。)

その理由ですが、
もちろん、私が講師稼業が大好きなこともあります。
しかし、それは表向きの話でして・・・。
もうひとつ、大きな理由があるのです。

それは・・・・

講師稼業は、わたしにとっての最大、かつ最強の営業ツール」

だからです。

この話は長くなりますので、
続きは次回に書いてみたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
FC2 Blog Ranking・・クリックお願いします。励みになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

講師花子

Author:講師花子
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。