FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しゃべって、しゃべって、しゃべりまくれ!!

平成16年に開業して2年目、
私は、まかりなりにも講師稼業を始めました。

そのときに、すごく可愛がって頂いた社労士の先生がいます。

当時、経験ほとんどゼロの私を
支部に依頼があった講座の講師に推薦して頂いたり、
(その時、先生は支部の役員だったのです。)
また、先生が進めていた仕事のメンバーとしてお声かけ頂いたりと、
本当にいろいろとお世話になりっぱなし状態でした。

そのおかげで、ぼちぼちと講師の仕事ができるように。
そして、回数を得ることに自信もつき、
それと比例するように、依頼も増えていきました。

それから、約2年後。

ある酒席で、先生と一緒に飲んでいた時のことです。

「どう?この頃講師の仕事やってるか?」

先生に尋ねられました。

「はい・・やっています。でも実は会社の顧問先が欲しいんです。」

「何で?」と聞かれたので、

「顧問先があれば、収入が安定するからです。」

と答えました。

この時、私は仕事の更なる飛躍とお金のため、
顧問先の獲得を、切実に願っていたのです。

すると・・・

「何を言っているんだ!君には顧問先なんかいらないんだ!」

先生は強い口調で、私を諭すように言いました。

「もっと、しゃべって、しゃべって、しゃべりまくれ!!!」

まさに「ゲキを飛ばされた!」という感じです。

言われた時は「何だろうな・・」と思いましたが、
今にすれば、要するに「もっと講師の仕事に身を入れなさい」・・と言いたかったのでしょう。

あれから、約7年。
先生は現在も現役ですが、
社労士会の集まりでお顔を見ることは、ほとんどなくなりました。

しかし、講師稼業をしている私にとって、
大切にしたい、いちばんの言葉です。

「しゃべって、しゃべって、しゃべりまくれ!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
FC2 Blog Ranking・・クリックお願いします。励みになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

講師花子

Author:講師花子
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。